夏・旨い呑み方編①

ボブ「 今日も暑いっスね!!昨日はココで『夏に“涼”を取る呑み方を御紹介します!!』とかナンとか、ドヤ顔で大見得をきってしまった為、内心焦ってるボブです・・・・ジョニえも~ん(涙)、何とかしてェ~(泣)!!」

ジョン「しょ~がないなぁ、ボブ太くんってば・・・ってコレまるっきり『ドラ○もん』だよ!大体昨日あの後スグ、暑い夏にピッタリの見た目も涼しそうな呑み方見つけたじゃん!?」

ボブ「 ちょっと勿体振ってみたケド駄目だった?」

ジョン「『ジョニえもん』が割とイヤ・・・。」

ボブ「 『ボブ太くん』が地味にムカつく・・・早いトコ涼しい呑み方の御紹介行こうか!」

ジョン「それがイイ!じゃ、改めてヨロシク!」

ボブ「 本日は美味しいウイスキーの呑み方の1つを御紹介!既に知ってる方も初心者向けって事でヨロシク!それでは行きます、今日御紹介する呑み方はコチラ、『ミスト』です!!ヴィジュアルはこんなカンジ。」

ジョン「スゲー涼しそう!夏にぴったりな気がする!!」

ボブ「 作り方は、と~ってもカンタン! ロックグラスにクラッシュアイスをたっぷり入れて、よく冷やす。そこにウイスキーを30ml程注いでレモンピール搾ってグラスに入れれば完成!どう?EASYでショ?」

ジョン「グラスに付いた水滴の様子が『霧』をほーふつとさせるから付いた名前なんだよね!夏の涼感が一段と際立つ素敵な呑み方だぁ!」

ボブ「 この夏は、色んなウイスキーでコレを試してマイフェイバリットな1本を探してみるとイイかも!?ではこの辺で・・・」

ボブ&ジョン「See You Next Time!!」