夏・旨い呑み方編④

ボブ「今週は地獄の様な真夏日ばっか!皆さんは夏バテしてませんか?」

ジョン「冷たい物も美味しいですが、バテ気味だなと感じたら、温かいお粥に温泉卵乗っけて食べたりすると◎!」

ボブ「暑いからって冷たい物ばっか食べてっとお腹壊すからね。暑気払いに熱いカレー食べたり、うどん食べたりするのも良いモンだ!そして食後には・・・」

ジョン「美味しいお酒ってワケ!」

ボブ「そ!つーコトで今日も行きます!美味しいウイスキーの呑み方御紹介!今日御紹介する呑み方はコチラ、其の名も『コークハイボール』!!」

ジョン「コーク!?ボク大好物なんだ!!コレは素直に美味しそう!」

ボブ「 炭酸の爽やかさの後に、コーラの甘さ、ウイスキーのコクが堪能出来る!「ハイボール」に続く定番の飲み方だ。 」

ジョン「 「コーク」はコカ・コーラの愛称なので、それ以外のものを使う場合は「ウイスキーコーク」と言われるんだよね? 」

ボブ「 材料のコークも簡単に手に入るから、ビギナーがチャレンジするのにも丁度良いんだ。ってな訳で用意したぞ、コカコーラ1.8L! 」

ジョン「 んじゃ、今日はウイスキーはボクが。白角だ!!合うといいなあ・・・。 」

ボブ「 お酒呑みの上級者や達人から見たらどー映るか分かんないけど、こーやって自分達で色々試してみるのも楽しいモンだよ。 」

ジョン「 それじゃあ早速・・・っと、グラスへ注ぐのはウイスキーが先ね!コーラ先に入れると比重の関係で余計に混ぜないといけなくなって炭酸が抜けちゃうんだ。」

ボブ「 ナルホド・・・理に適ってる!ボクも覚えとこう。と言ったトコロで今日はこの辺で・・・ 」

ボブ&ジョン「See You Next Time!!」