喰う!呑む!遊ぶ!

ボブ「いよいよ7月!今月下旬から待望の夏休み!!今から既に遊ぶ予定ギッシリのボブです!!ベイブレ大会暫くお休みなので、もう一つの担当分野の『お酒』のコーナーに相棒連れてやって来ました!!」

ジョン「相棒に連れられてやって来ましたジョンです。・・・・僕達ってさァ・・・成人してたんだね・・・。」

ボブ「何を今更!未成年だとパソゲー買えないでショ!?ま、座右の銘は『心は永遠(とわ)に15歳』なんだけど。ソレは置いといて、当店のHPを使って不定期で今回からお酒コーナーの気になるお酒・オススメのお酒等々沢山紹介して行こうと思ってますのでヨロシクおねがいします!!」

ジョン「主にショーケースに入れてあるお酒を中心に御紹介!」

ボブ「記念すべき第1回目の最初に御紹介するのはコチラ!サントリーから『白州12年』!!」

ジョン「休売になって何やかやでもう1年近く経つんだよね。」

ボブ「NHKで『マッサン』やってた頃はどっちも1万円出せば手に入ってた記憶が有るよ。ホンの数年前の事なのに・・・。」

ジョン「具体的な味わいや香りについてはボクらよりもネットとかで愛好家の方々が詳しく正確にレビューして下さってるから、そちらを見た方がいいかな。ボク実は飲んだこと無いからね。コレ。ボブは?」

ボブ「1回だけ、飲んだこと有る。同級生のバースデイプレゼントに渡したんだけど、その場で飲もうって話になって一緒に飲んだ。ボクもあまりお酒の味が分かる方じゃないから解説は出来ないケド、でもスゴく良い香りだったね。ちなみに瓶の色は瑞々しいグリーンだけど実際の色は金色というか淡い琥珀色というか・・・とにかくキレイ。」

ジョン「気になる販売の御値段は?」

ボブ「税抜で現在2万2千円(箱無)・・・高くてゴメンナサイ(汗)!在庫もコレ1瓶だけなもので・・・。」

ジョン「休売の影響は半端無いね。いざ買ったとしてどんな飲み方をすれば良いのかな?」

ボブ「ストレート、ロック、水割り、ハイボール・・・etc色々飲み方は有るけど、自分が旨いと思った飲み方で呑むのが一番。邪道も王道も無いと思う。」

ジョン「おお!?何かスゴく含蓄有るカッコイイ事言うじゃん!!」

ボブ「違う違う、コレ100%受け売り。あるBARのマスターのね。ホント何よりコレな、って思う。とは言え気軽に買える訳じゃない高価なお酒を手に入れた時は、身近にお酒を扱う仕事をしてる人が居たらその人に聞くのがGoodだね。」

ジョン「居なくても今はネットが有るから、飲み方を調べれば良い訳だ。調べながら呑むのも楽しそう!」

ボブ「と言った所で本日のお別れの時間がやって参りました。こんな調子で少しづつお酒を紹介していきたいと思います。今回は初回って事で長くなってしまって申し訳有りませんでした。次回からはも少しスピーディーに行きます。それでは今日はこの辺で・・・」

ボブ& ジョン「See You Next Time!!」