冷えたお酒で涼を愉しむ

ブ「本日は真っ先に、御紹介するお酒の画像を御覧頂きました。其の名も『大山、夏の雪( Summer Snow ) 特別純米にごり 』!当店販売価格税抜2200円(税込2376円)!!」

ジョン「Wow!澄んだBLUEの 海!砂浜にはパラソル!入道雲を見上げるは純白の雪だるま!そして蒼穹には雪!!有り得ない筈の情景なのに何故か納得してしまうこのラベルの美しさ!好きだなあこーゆーの!! 」

ボブ「このラベルの絵だけどね、何と 大山の蔵人さんが自ら御描きになったんだって!

ジョン「御自身でラベルの絵を描いちゃうなんて粋だねェ!しかもスゴく上手い!!絵心の無いボクはウラヤマシイ・・・。」

ボブ「 上槽後、即瓶詰して瓶火入れ。フルーティな香り、フレッシュ感、にごり酒ならではの旨味をそのまま瓶に閉じ込めてるんだそーだ! 軽快でドライ な 口当たり で まるで淡雪の様に楽しめる、まさに夏のにごり酒! うっすらとしたにごり具合が見た目的にも涼感を際立たせるなァ」

ジョン「ちなみに原材料は山形産の“ ひとめぼれ ”。」

ボブ「 御馴染みだね。このお酒、 フランスへの輸出品として、大好評を博しているんだって!さぁ!呑んでみたくなって来ませんか!?当店お酒コーナーの冷蔵庫にて皆さんをお待ちしています!それでは本日はこの辺で・・・ 」

ボブ&ジョン「See You Next Time!!」