夏・旨い呑み方編②

ボブ「 今日も美味しい呑み方を一緒に見ていきましょう!あー、スゲェ暑い!ジョン、今日皆さんと御一緒におさらいする呑み方は!?」

ジョン「今日もウイスキーの呑み方で行きます!ビギナーも安心の呑み方、簡単だけど奥が深い、『ウイスキー水割り』行ってみましょう!!」

ボブ「 食事中やゆっくりくつろぐ時間のおともにピッタリ!基本的な割り合いは、ウイスキー1に対しミネラルウォーター2~2.5と言われてるんだって。水がウイスキーの個性をやわらかく包んでくれるので、飲み易いのがポイント。 」

ジョン「因みにイメージはこんなカンジ!涼しそうなのは勿論、見た目もビュリホ!な呑み方だね。水で割る分体内に入るアルコール量もトーゼン減るから、弱い方や量が余り飲めない人も楽しめるかな?」

ボブ「 ♪水割りをくださぁ~い~ ○のォ数だァけェ~ ・・・ってね!いいなぁ!気分出るぅ~!!」

ジョン「・・・エ?ボクその歌知らない。」

ボブ「 堀○淳さんの『○モリーグラス』を知らんのか!?名曲だ!ぜひ聞け!!因みにリリースは1981年4月♪」

ジョン「38年前だァ!!ボクら影も形も無ェ!!」

ボブ「 HAHAHA!ってかウチなんてパパとママ出会ってないヨ!!そもそも2人共まだハイスクールにもなってないし!」

ジョン「時々思うケド、キミの時代感覚とか趣味嗜好は同世代のボクらと比べても少々特殊過ぎ!!」

ボブ「Sorry!水割りって聞いて思わずテンション上がっちまった!この歌と水割りが好きでギターも買っちまったモンだから、つい、ネ!」

ジョン「え!?ボブ、ギター弾けんの!?」

ボブ「全然(キリッ)!水割り呑りながらギター抱えて独りで部屋で『メ○リーグラス』流して弾く真似しながらカッコつけてるだけ。コレが結構イケるのよ!マジで!!」

ジョン「・・・ノーコメント・・・。」

ボブ「っと言ったトコロで本日もお別れの時・・」

ジョン「・・・ところで、あのさ・・・さっきから気にはなってたんだけど・・・投稿するの今日2回目の気がするんだけど・・・」

ボブ「ボクの大好きなアニメのキャラクターの名台詞に、こーゆーのが有る・・・。」

ジョン「・・・・・ゴクリ・・・(汗)。」

ボブ「『そんな事はどうでもいい!!』・・・それでは今日はこの辺で・・・」

ボブ&ジョン「See You Next Time!!」