秋の夜長はプラモで決まり!

ボブ「いよいよ9月!今年も残すトコロあと1/3となりました!!」

ジョン「早いモンだね。それに涼しくもなって来た!」

ボブ「ってなワケでだ!いよいよ本格的にプラモで夜更しする季節!!また寝不足の日々が始まるネ!!しっかり食べて『力(リキ)』つけとかないと!!」

ジョン「休憩にゲームもやるんでショ?」

ボブ「ウン!家に帰ってからのボクの動きは、御飯食べてシャワーorひとっ風呂浴びたら、プラモ⇒休憩⇒ゲーム(FE風花雪月)の3行程の繰り返し!!大体ゲーム中に寝落ちして目が覚める!!」

ジョン「ステキ過ぎる不健康ライフ!!」

ボブ「オイオイ、褒めても何も出ないゾ!世間一般の『不健康』はボクにとっての『健康』!静かに虫の声聞きながらプラモ作るのは良いモンだ!取り敢えず今はバンダイのHGとかメカコレとか作ってる!」

ジョン「完成したのは、お店のショーケースに飾ってるんだよね?」

ボブ「ショーケース内のプラモは9割方ボクとNさん作った物でゴザイマス。」

ジョン「見たトコ・・・宇宙戦艦ヤマトとか宇宙世紀のガンダム系作ったのがNさん、ソレ以外はボブと言ったカンジ・・・」

ボブ「ドンピシャ!流石長年の相棒!!」

ジョン「最近もNさんと何個か作ってたでショ?見せて!」

ボブ「了解!まずはメカコレから『ヤマト2202』!!」

ジョン「何回か塗装変えて作ってるよね。」

ボブ「覚えてるだけでこのお店で4回作ってる。今回ボクが作ったコレ以外全部Nさん作。」

ジョン「Nさん好きだもんね『ヤマト』。ボクも勧められて観たケド面白かったよ!『ヤマト2199』!!今『2202』も観始めてる!」

ボブ「も一つ作ったのはコレ!バンダイの『スーパーミニプラ・青の騎士ベルゼルガ物語』シリーズのVol.1からラドルフ・ディスコーマの愛機『デスメッセンジャー』!!」

ジョン「恰好いいんだケド・・・コレさぁ、原作読んだ事無い人は『?』なプラモじゃない?」

ボブ「だから選んだ!でも最近朝日文庫で新装版出たし、一昔前に比べて大分認知度高くなったよ!実はこのシリーズ、今2個目の『ベルゼルガ』作ってる!キョーミが湧いたら朝日文庫の『青の騎士ベルゼルガ物語』全4巻もオススメ!」

ジョン「先ずはボトムズ本編を全話観てから読むのがオススメ!『ボトムズ』の基本的世界観を把握してからの方が、読んでて理解し易いんデス。」

ボブ「そして最後に、現在制作中のブツを撮影!先ずはコレ。」

ボブ「次はコレ。」

ジョン「上のはスグ判った。『○イ○ン○ー○』だね!下のは・・・コレ、『○ポ○○ーム』・・・いや、違う、アレだ!ついこの間発売した・・・」

ボブ「Ye~s!!『○イ・○ル○○イ』!今、Nさんと一緒に作ってるトコ!ボクら2人共素人だから塗分け手間取るんでじっくり作るつもりです!完成したらショーケースに飾る予定ですがいつになる事やら・・・」

ジョン「気長に楽しみに待つとするよ・・・っと、ボブ、もうこんな時間!」

ボブ「了解!それでは皆さん、今日はこの辺で・・・」

ボブ&ジョン「See You Next Time!!」