作ろう!皆さん!!作るぞ!ボクらも!!

ボブ「気が付けば、9月も半ば、随分涼しくなって来ました。とは言ってもに日中はまだまだ暖かく、更にはそよ風も吹くのでプラモの塗装にはうってつけ!!」

ジョン「こないだHPに途中経過の写真UPしたSDクロスシルエットの『ナイチンゲール』も無事完成したよね!」

ボブ「もっとダークなメタリック感出したかったんだケドなぁ・・・ペンキ塗りたてのツヤツヤみたいに見えない?まあ、初めてクロスフレームにシルエットブースター組み込んで完成させたから、個人的にはスゲェ組んでて楽しかった!」

ジョン「サイズ的にはコレが一番ディスプレイし易いネ。RE/100だと迫力は満点だけど兎に角サイズが・・・(汗)。他に最近作ったのは?」

ボブ「コレ。」

ジョン「HGBFの『GM/GM』だ!色変えたんだね!」

ボブ「元の赤っぽいオレンジ色も全然嫌いじゃないんだけど、ただ組立てるのも何だかなぁって思って、色だけでも変えてみた。オリーブドラブ2のスプレーだったと思う。結果として悪くない見た目じゃないかと。如何にも兵器チックな色合いで・・・。で今回最後にお見せするのがコチラ。コトブキヤの『白麟角』。大きさの比較対象に当店カード担当K氏から拝借したマルボロのBOXを隣に置いてみました。」

ジョン「思いの外コンパクトでビックリ!」

ボブ「実際手に取って動かしてみると可動域の多さに2度ビックリ。と、今回はこんなトコです。ちなみにこの 『白麟角』 と同じシリーズの『ポーンA1』他6体が当店プラモコーナーにて販売中!どれも税込2千円未満と値段も御手頃。気になる方は是非!!」

ジョン「今も何か作ってるんだよね?」

ボブ「Yes!ちなみに何かはヒミツ。ヒントは3つ。1・『スーパーミニプラ』、2・今年の『特撮メカ』、3・メインカラーは緑と金・・・さあ、何でしょう!?」

ジョン「ボク答え分かったかも知んない!多分・・・」

ボブ「待った!正解は近いうちにココに写真UPするから待ってて下さい!っと言うトコロで本日は時間となりました。それでは皆さん今日はこの辺で・・・」

ボブ&ジョン「See You Next Time!!」