前回の『答え』そして・・・

ボブ「大分間が空きましたケド、前回、製作中とお伝えしたブツが完成したので今日はのっけから回答編と行きましょう!」

ジョン「前回君がくれたヒントは3つ。 1・『スーパーミニプラ』、2・今年の『特撮メカ』、3・メインカラーは緑と金 、だったよね?正解分かったぞ!多分ココ読んでる方も分かってる人いっぱいいる!」

ボブ「ではジョン、このコーナー見て下さってる皆さん(いらっしゃるといいな・・・)の代わりに正解をドーゾ!!」

ジョン「正解は『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の『キシリュウジン』!!」

ボブ「ご名答!!」

ジョン「色、何か違くない?」

ボブ「作ったNさんがメタリック試したかったって!」

ジョン「ボクは好きだね。この色合い。ところでシルエットも少し違くない?」

ボブ「余ったパーツ付けてみたって言ってた。」

ジョン「このフリーダム感、プラモの醍醐味だよね!ボクも子供の頃やったなあ・・・只のジムのプラモに他のプラモのミサイルとか武器とかゴッテゴテにくっ付けて、“スーパー最強無敵ジムスペシャル”とか!」

ボブ「やったやった!友達に見せびらかされて悔しくてムキになってもっと沢山武器とか付けてバトルごっこして遊ぶの!!」

ジョン「暫くすると飽きてオモチャ箱に放り込んでそのまま忘れちゃう。何年か経って掃除の時とかに見つけて、見返して、そして改めて気付くんだ・・・シンプルな美しさってものに・・・・(涙)!」

ボブ「許してくれジム!!俺は、俺達は、何て事をしでかしちまったんだぁ~!!!」

ジョン「プラモあるあるだね・・・。」

ボブ「ま、過ちを気に病む事は無い。ただ認めて次の糧にすれば良い。それが大人の特権さ!」

ジョン「そのセリフ!まんま赤い人のパクリじゃん!ヤバいって!」

ボブ「大丈夫!あの人も自分でオリジナルの赤い人の代わりだって言ってるから。ボクあの人のそーゆー堂々としたトコ好きよ。シ〇ンジュもHG・MG・RG・BB戦士、み~んな買わせて頂いてます!!」

ジョン「全く仕方の無い人だなぁ・・・って、え!?もうこんな時間じゃん!」

ボブ「有意義な時間、楽しい時間は過ぎ去るのが早く感じるものサ!そして、次回は耳寄りなお知らせが!!何と!あのイベントが復活!!」

ジョン「特に幼稚園~小6までの皆さんに注目して欲しいです!!」

ボブ「それでは本日はこの辺で・・・」

ボブ&ジョン「See You Next Time!!」