【イベント】 『第2回 ガンプラコンテスト』エントリーNo.2!【MS-14A ゲルググ】

【イベント】

毎ッ回言っちまった後反省するタイプなんスよアタシってば。
“うわっちゃー!チョイ煽り過ぎたかな~⁉”とか思った時には・・・ってな具合(笑)。
でも今回はそんなアタシの悪(?)癖が珍しく良い方向に作用したと思いたい❣
ってコトで、早くも2体目ェ❣よーこそ❣❣『第2回 ガンプラコンテスト』エントリーNo.2!【MS-14A ゲルググ】❣❣っシャあ!!宇宙世紀MS来たァ❣❣❣


アナザーガンダムもシリーズ毎違った魅力有るMS沢山有るケドやっぱ宇宙世紀、それも1年戦争時の機体には別格の思い入れ有りますワ!
しかもこのゲルググ、製作者様のコメントによればTV版『Zガンダム』で百式のメガバズーカランチャーの追加エネルギージェネレーターとして活躍したゲルググをイメージしたとの事!通やね❣❣❣
平成なってから公開されたZ劇場版3部作だとゲルググじゃなくてメタスに差し替わってるからTV版リアタイ視聴世代には特に“刺さる”ンでないかと⁉
機体色も青み有るグレーでエゥーゴっぽさを演出、コックピットハッチも劇中同様のピンク!至れり尽くせり(感涙)!
昭和のあの頃、エゥーゴ・ティターンズの対立とかアクシズの動向云々とかティターンズ崩壊に繋がるシロッコとバスク達の内紛とかそーゆー大人になってよーやく理解追い付く重厚なドラマそっちのけでMS同志の戦いに夢中なってたあの頃思い出します・・・❣
(結局カミーユは勝ったケド精神崩壊、ティターンズは事実上壊滅、エゥーゴも被害甚大、戦力を温存していたアクシズのみ漁夫の利を得る形で制宙権を掌握し勝利するというシナリオは今読んでも苦い・・・)
いけねッッ!!また脱線しちまった!!でもこの金属そのものな質感放つ塗装と絶妙に施されたウェザリング見てたらそりゃイメージ溢れて来ますって❣
今日を入れて丁度締切迄2週間!晴天&陽気コンボで組立・塗装に最適の日が続きます❣
次の力作を待ち望みつつ今日は此の辺でSee You Next Time❣❣