■第3回 山形南店プラモコンテスト”開催決定!!!■

大盛況で幕を閉じた『第2回 南店ガンプラコンテスト』❣
参加人数も『第1回 ENTRY GRADE CONTEST』の1.5倍と大幅に増えた上、
ガンプラなら基本何でもOKにしたところ、まァ出るわ出るわ自由な発想の佳作・秀作・傑作の乱舞!乱舞!
第2回は1位を※量産型MSが受賞すると云うアツい展開と相成りました❣❣
(※ドムトルーパーは一応コズミックイラに於ける“量産型”試作機なハズ⁉ダイジョーブよね⁉)
3位以降の順位争いも二転三転の大激戦!改めて皆さんの“模型愛”存ッッ分に感じた次第!
此処で、Aこと私と担当S氏の間で次の様な遣り取りが・・・。

A「大ッ盛ッ況ォーッ!こりゃ次も開催決定❣」
S氏「イイね❣今度はもっと量産機増えるかな⁉ネモにジェガンにギラ・ドーガ・・・」
A「S氏さぁ、“EG”から“ガンプラ”に縛り緩めただけでこれだけ盛り上がったじゃん?ならいっそ・・・」
S氏「ヲイ⁉Aさん、待て⁉アンタまさか・・・💦」
A「こーなったら“ガンプラ”って縛りも取っ払って“プラモ”なら何でもOK・・・」
S氏「待て待て待てィ⁉少し気ィ早過ぎじゃね⁉」
A「え?でも最低野郎(ボトムズ系)とか聖戦士(オーラバトラー系)とかSDとかワタルとかグランゾートとかバンダイ以外のモデロイド系とか見たくね?」
S氏「ぃや見たいヨ!見たいケド・・・」
A「普通の車とか戦車とか戦闘機とかも見たいんだァ💗」
S氏「それだと洒落ならないレベルの作品来ちゃう可能性あるよ⁉」
A「見たくね?」
S氏「超見てェ!!!」
A「オシ!決まり!!!」
S氏「んじゃ、せめてどーゆー趣旨のコンテストか説明を。」
A「おK!“ハ~イ💖南店限定で行うコンテストでェす!今回はプラモだったらジャンル問わず何でもOK!!!流石に某HJ主催のコンテストレベルの超豪華景品は予算の都合上出ません!ウフッ💕”・・・どーよ?」
S氏「身も蓋も無ェ・・・気色も悪ィ・・・が、分かり易くはあるので良し!」
A「Thanks’!でも景品自体は第1・第2回に負けないクォリティのブツ頑張って用意しちゃう‼」
S氏「ホホォ⁉そりゃ楽しみ❣」
A「モチロン参加者全員に“参加賞”も用意!」
S氏「今回も調達は任せてくれィ!!」

A「ぃよォ~し!!では“第3回 山形南店プラモコンテスト”開催決定!!!でもって告知こんなカンジ。」



S氏「もう出来てる・・・💦」
A「オゥよ!絶対やるって決めてた!」
S氏「最早何も言うまい・・・ッシャ!第3回行くかァ‼」
A「応募期間 令和6年 6/1~8/9迄!但し作品持込は7/25 15時30分~」
S氏「おお⁉製作期間丸々2ヵ月近く取ったか‼」
A「大抵のキットなら調達⇒製作⇒塗装他まで含めコレで十分な筈⁉梅雨の時期の湿気って塗装作業の大敵だしね。」
S氏「成程、そこまで計算して・・・」
A「塗装とか仕上にも十分時間かけたいっショ!しくじるとワリと凹むしサ・・・。」
S氏「了解!そして投票期間は令和6年 8/10~8/24迄。結果発表は令和6年 9/1を予定か・・・。」
A「御盆休みの帰省客の方々含め沢山の人達に皆さんの力作見て頂きたいンだァ!」
S氏「エントリー用紙沢山作らないと!」
A「差当り此処に50組程作成済み!」
S氏「ホント、好きな事なると手際含め迅速さ凄いワ、この人・・・😅」